<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

秋のワンちゃん大運動会2016@六甲山カンツリーハウス

秋晴れのもと六甲山カンツリーハウスで開催された「秋のワンちゃん大運動会2016」に参加。
e0179321_20414863.jpg


モモ家さんにテントなど完璧な準備をしていただき、快適に過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
e0179321_2042712.jpg


今回はボニーと「持ってきて大会」、バウンスと「30m走」にエントリー。
パフォーマンス前からテンションの低いバウボニ。
全然遊ばれへんし、なんかいつもと雰囲気違うし、、、みたいな。
e0179321_20422713.jpg


惨敗だったので、プレイの模様は省く。
とりあえずボニーの結果は22組参加中12位。
(因みにモモちゃんはなんと優勝!!!)
バウンスの30m走もボーダーらしからぬ結果に飼い主茫然。
e0179321_20425330.jpg


モモちゃんは「持ってきて」以外に「ギャンブラー(アジリティー)」にも参戦。
これがその雄姿。
やるね~~~。
e0179321_2043878.jpg


今日の結果はともあれ、丸一日かけていい体験ができたかな。
次回に向けては反省ばかりだが、またディスクを本格的にやりたくなったわ。
バウボニ、老体にムチ打つぞ!!!
e0179321_20433046.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-30 21:04 | game | Comments(0)  

秋の深まり

近畿地方では木枯らし1号が吹き、ようやく本格的な秋の深まりを感じられた今日。

ゴーゴーと強風が吹きすさぶなか、ショータローのチャリ練。

ようやく乗れるようになりましたぞい!!!




バウボニもちょっと遊んでストレス発散。

e0179321_175874.jpg



明日は六甲山カンツリーハウスで大運動会、、、寒いやろか。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-29 18:11 | Shotaro | Comments(0)  

★体重測定42★

体重測定。

バウンス 15.2キロ 1.0キロ増
(14.5 → 14.4 → 14.6 → 14.5 → 14.2 → 15.2)

ボニー 13.0キロ 0.6キロ増
(12.8 → 12.7 → 12.6 → 12.5 → 12.4 → 13.0)

運動不足ながらも、少しずつ絞れていた体重がこの2ヶ月で激増。

食べるものも何も変わってないのに、なんでやろ。

ただただ、疑問。

歳のせいだろうか???

シニア用フードに変える???

いやいや、そんなことはない、まだまだ若いよ、おまえたちは。

e0179321_1954354.jpg


とりあえず、食事量ちょっとだけ減らすか。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-23 20:07 | Health | Comments(0)  

秋だ!ラン&いも掘り

今日はドッグラン&いもほりの日。



前回大失敗(→→→)してしまった京都ひよしのラン。

昨日から再開したとのことで早速遊びに行くことにした。

育樹祭のために作られたのであろうステージと客席、ちょうどランの目の前。

e0179321_19484986.jpg


ランに繋がる道も舗装されてきれいになっていた。

e0179321_1949761.jpg


天気もよく、久々のランとあってか、人出・犬出もいつも以上に多く、ワンワン賑わう。

e0179321_19492889.jpg


10月中旬になっても日中は暑い。

ひよしなら大丈夫だろうとたかをくくっていたのだが大間違い。

バウボニも暑さのせいでバテ気味の様子、しきりに木陰で休憩。

e0179321_19494864.jpg


うれしさとしんどさがミックスした表情に見えるのだが、、、いったいどうなの。

家でくすぶっているよりマシやろ。

e0179321_1950715.jpg




ひよしから車を走らせること30分足らず、目的の「るり渓農園」へ。

ショータロー、人生初のいもほり。

e0179321_19503959.jpg


1人¥500で掘れる株数はここからここまでと決められるが、大きく育ったサツマイモがゴロゴロ。

e0179321_19511665.jpg


「とったど~~~!!!」、一本の根っこにこれだけのサツマイモがビッシリ!!!

ショータローもびっくりやわ。

e0179321_19513627.jpg


豊作やぞ、、、ママ。

e0179321_19521063.jpg


なんかしょぼい、、、パパ。

e0179321_19522862.jpg


袋に収まりきれないほど掘れたで。

e0179321_19524512.jpg


ここのイモはおいしいと常連さんから聞けたし、感じのいいおじさんでおまけもしてくれたし、
すっかりイモ掘りにはまってしまった我が家。

るり渓農園、万歳!!!

e0179321_1953121.jpg




せっかくなので近くのるり渓も軽~く散策。

e0179321_19533068.jpg


とはいっても水嫌いなので、川に入ろうともしないバウボニだが。

e0179321_19534454.jpg


もっと時間があれば、ショータローも水遊びができたのだが、残念。

来年はゆっくり時間を取って遊びに来ようか。

e0179321_19535992.jpg




帰宅後、収穫を再確認。

よし!十分元は取れたな!笑

e0179321_19541322.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-16 20:24 | Running | Comments(0)  

霧の六甲山カンツリーハウス

昨日のこと、天気も好転するという予報のため、六甲山カンツリーハウスへ。

さすがに誰もいない、、、ここでの貸切状態は初めてか。

e0179321_9451330.jpg


途中、霧が立ち込める悪天候だったが、雨には降られずにすんだ。

e0179321_9453589.jpg


一週間分のストレスを発散させるバウボニ。

e0179321_946566.jpg


そして今回は強力助っ人も参戦。(嫁半姉女番長)
ショータローの面倒も見てくれたので助かった。

e0179321_9465090.jpg


おかげでいつもよりたくさん走れたような。

e0179321_947886.jpg


よかった、よかった。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-10 10:03 | Running | Comments(0)  

運動会 2016

ショータロー、保育所最後の運動会。

天気予報は雨だったが、晴れ間ものぞく、どちらかというと晴天なりな天候。


~~ キラキラパワーで勇気100% ~~

e0179321_221413.jpg


e0179321_2221344.jpg



~~ みんなのちからでIt's show time☆ ~~

e0179321_222279.jpg


e0179321_2224172.jpg


e0179321_2225595.jpg


e0179321_2231686.jpg


e0179321_2233137.jpg


e0179321_2234792.jpg


e0179321_22409.jpg


e0179321_2241542.jpg


e0179321_2242625.jpg


e0179321_224414.jpg


 ~~ なかよくジャンプでさんぽ♪ ~~

e0179321_2245463.jpg


e0179321_225882.jpg



~~ メダル授与式&記念撮影 ~~

e0179321_2252246.jpg


e0179321_2253338.jpg



最終演目だったリレー。
最後まで大熱戦だったのだが、撮影したのはショータローのところだけ。
フルバージョンで撮っていればよかった、、、と後悔。




頑張って最後までやり遂げていたぞ。

来年からは小学生やぞ!!!


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-08 22:27 | Shotaro | Comments(0)