疲れ切った休日

天気もなんとか持ちこたえそうな感じだったので、久し振りに宝塚ガーデンフィールズへ。
e0179321_2245929.jpg
e0179321_2317421.jpg


なんと!そこで偶然ジャック、エリ、ロアディと会った。

ボールの持って来い、完璧でした。
e0179321_21505827.jpg

以前に比べがっしりした感じでたくましくなっている。
e0179321_21511841.jpg

大きくて優雅、走る姿も颯爽としてかっこいい。
e0179321_21513397.jpg

それぞれが個性的で伸び伸びと育っている感じがすごくする。
羨ましい。

それに比べてうちのバウボニは周りの犬たちに吠えてばかりで・・・
躾の問題なのかどうか・・・
毎回思うのはここは大型犬比率が高い。
臆病犬のバウンスは負け犬の遠吠えのように大型犬相手に吠えたてるのだ。
「オレは弱いんやで!」と・・・

結局はいつものようにボールとディスクでストレス解消か。
e0179321_2211659.jpg
e0179321_22113377.jpg


初めて隣接している「MOBY DICK +Wan」でランチした。
食べ放題のパン、なかなか美味しかった。
バウボニにも「手羽先の・・・」をオーダー。
あっという間に食していた。
最後のひとつを思い出したかのようにパシャ(3本ありました)。
e0179321_2294282.jpg

満足でしたか?
e0179321_22121649.jpg
e0179321_22123478.jpg


夕方は要人(?)を迎えに行くため伊丹空港に行く予定だったので、
その途中で「伊丹スカイパーク」へ寄った。
バウボニを連れて行くのは初めて。
e0179321_228491.jpg

最近は日が暮れるのも早く、着いた時には既に暗くなっていた(伊丹空港滑走路の夜景です)。
e0179321_228214.jpg

ここではちょっとしか散歩できなかったので次はもっと明るいうちに来よう。
e0179321_22124883.jpg

お客さんもあって、バウボニは普段よりも相当疲れたのか、ぐったり。
ゆっくり休んでおくれ。

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-29 22:19 | Running | Comments(3)  

冬の訪れ

昨日から今日の午前中までなんかぐずぐずした天気でバウボニもちょっとストレス溜まり気味。
ということで夕方から久々に六甲アイランドのドッグランへ行った。

行ってまず感じたのは路駐が減ったなぁ~。
ただそれでもまだ路駐している車もあって注意されている人もいた。
周辺の駐車場の料金も高くもないので駐車場に入れよう!

バウボニ、ストレス発散や、思い切り走りなはれ。
e0179321_21211820.jpg
e0179321_2121405.jpg
e0179321_21215425.jpg

相変わらずボニーはバウンスを追っかけて横取りばかり。(形相が必死すぎる…怖い)
e0179321_21225613.jpg

バウはボール一筋。
e0179321_2124872.jpg

あそび疲れた様子のボニー、なんかちょっと老けた!?
e0179321_21294545.jpg


ゴールデンのぷよちゃんに初対面。
まだ6ヶ月の女の子らしく、とても愛嬌たっぷりで遊んで、遊んでと大きい体に似合わず
飛び跳ねていた。
ちょーかわいいっす。
e0179321_21243563.jpg
e0179321_2124464.jpg

ボニーとほぼ同年齢なので今度また一緒に遊んでください。

最近は日が暮れるのも早く、冬の訪れを感じる。
バウボニには遊べる時間が短くなって残念だが、これはこれでええもんやで。
晩秋の綺麗な夕陽を見ながら帰途についたのであった・・・
e0179321_21242180.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-23 21:48 | Running | Comments(2)  

ピタッと吸着タイルマット

PEPPY CLUBの通販で「ピタッと吸着タイルマット」を購入。

25㎝×25㎝大のカーペットを分割したようなもの。
それを1枚ずつ床の上に敷き詰めていく。
e0179321_2023545.jpg

サイズが合わないところはカットしたりで思っていた以上に大変な作業だった。
その甲斐あって仕上がりは爽快な感じ。
e0179321_20242749.jpg

以前のフローリング丸出しに比べると部屋も明るく広くなったような感じがするし、
バウボニの足への負担も軽減されるし、自分も思う存分寝転がれるし・・・。
ちょっと費用はかさんだが、やってみて大成功。

ボニーも気持ちよさそうにしてるわ。
e0179321_20262386.jpg

汚れた箇所だけ洗えるけど、お前たちあまり汚さんといてな。
e0179321_20245035.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-22 20:31 | Shopping | Comments(1)  

みわファーム~Sheep Dogへの第一歩

ふくちゃん一家と一緒に京都府福知山市の「みわファーム」さんへ。
ボーダー、羊、山羊、馬などオーナーさんの手作りで一から開拓した感じのこのファームは
とても魅力的なところ。
オーナーのご夫婦もとても素敵な方。
e0179321_22184.jpg
e0179321_22194627.jpg


ドッグランだけでなく、Sheepdog Handlingの体験もさせてくれた。
バウンス&ボニーはドッグランで走り回った後、Sheepdogとしての本能を目覚めさせるべく
羊たちに近づけていったが、(案の定?)びびってしまって近寄ることもできず、
目を合わすこともできず、バウンスは地面にへばりつき、ボニーは逆方向に引っ張るという惨事。
e0179321_2214517.jpg
e0179321_222139.jpg

挙句の果てに羊たちを誘導する囲いの中に自分たちが・・・羊さんも絶句やで。
e0179321_2271750.jpg
e0179321_2273165.jpg

情けない兄妹やわ(泣)。

それに比べてふくちゃんは・・・果敢に羊たちに挑んでいた。
e0179321_2295622.jpg
e0179321_2223134.jpg

素質あるやん!!

ファームのGregちゃん、さすがにHandling完璧。
e0179321_2292953.jpg


まぁでも、よくよく考えると初めて見た羊相手にいくら牧羊犬とはいえ最初から立ち向かうことが
できるなんて無茶な話やわ(自分に言い聞かせている・・・)。

結局お前らはやっぱりディスクか。
e0179321_2224730.jpg


なんやかんやあったけど楽しかったわ。
e0179321_2212058.jpg
e0179321_223537.jpg

次は羊と目を合わせることから頑張ろう!

ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-21 22:21 | Playing | Comments(3)  

最上山公園もみじ山

「深まりゆく秋を感じよう」・・・ということで紅葉を見にいくことにした。
行先は「最上山公園もみじ山」
中国自動車道山崎ICを降りて車で約10分程。

と、その前に高速の途中の社PAで休憩がてらバウボニをドッグランへ連れていった。
e0179321_21522032.jpg

そこで出会ったのはボクサーのバルちゃん。
e0179321_2137335.jpg

迫力ある体つき、精悍な顔つきには似合わずとっても愛嬌のあるバルちゃん。
しきりに遊ぼうアピール。
e0179321_21375439.jpg
e0179321_21381414.jpg

またどこかで会えたらいいな。

話は戻って「最上山公園もみじ山」。
e0179321_21531662.jpg

天気がよかったせいもあり、大勢の人で賑わっていた。
その界隈には酒造所もあり、日本酒のお店も何店舗かあり、お酒で有名な場所なのだろうか?
山を登っていくと紅葉で紅く色づいた木々がとてもきれいだった。
e0179321_2138382.jpg
e0179321_213911.jpg
e0179321_2140331.jpg

ただ、葉はかなり落ちていて、見頃は過ぎてしまったかなという感じ。

バウボニにはそんなことはまったく関係ない様子で、山を登ることでテンションあげあげ状態。
e0179321_2136574.jpg

バウンスの新しい顔芸発見!
e0179321_21412792.jpg

息の合ったこのコンビ。
無理やりストーリー付けてみました。
e0179321_21422036.jpg
e0179321_21423799.jpg

それにしても山に入ると力を合わせてガンガン引っ張ってくれるわ。
e0179321_21435551.jpg

ちょっと落ち着いて記念撮影でもしようや。
e0179321_21444074.jpg

紅い葉がきれいだったので・・・
e0179321_21455588.jpg
e0179321_21461666.jpg


おまえらも「深まりゆく秋」を感じとれたか?
e0179321_21475275.jpg
e0179321_2147172.jpg


帰りも高速の加西SAのドッグランでひと遊び。
SA・PAのドッグランはほんと助かるわ・・・ありがたや!
e0179321_21533995.jpg

おまえたちは紅葉よりやっぱりこっちのほうが楽しそうやな・・・
e0179321_21493790.jpg
e0179321_2150170.jpg
e0179321_21502477.jpg
e0179321_21504332.jpg


今日も一日いっぱい遊べたな!
よかった、よかった。
e0179321_2151414.jpg

来年も紅葉見に行こうな。
e0179321_21515725.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
かる~い気持ちでポチっと一押しお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2009-11-15 22:19 | Playing | Comments(2)