久々や!西北ボーダーズ集結@ひよし

ひよしのランへお出掛け。

今回は西北ボーダーズ集合や。

いつ以来だろうか、ほんまに久しぶりな感じ。

ふくちゃんも元気そうやった。

e0179321_17463253.jpg

ゆきちゃんは相変わらずパピー風で。

e0179321_17465462.jpg

やっぱり仲がいいんやな、ふくゆき。

e0179321_17471943.jpg

アスリートももちゃんは、、、

e0179321_17473732.jpg

ストイックにひたすらディスク!!!

e0179321_17475824.jpg

みんながいたせいか、割りとテンションの高かったバウンス。

e0179321_17482893.jpg

ももちゃんに負けじとディスクで奮闘。

e0179321_17490885.jpg

ボニーもよく走ってたわ。

e0179321_17484521.jpg

珍しく木陰でひと休み。

e0179321_17494161.jpg

最近はご一緒する機会も減ったが、みんなが集まるといいもんだ。

e0179321_17500746.jpg

また次回もよろしくお願いします。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




# by BOUNCE-BONNIE | 2017-04-16 17:44 | Running | Comments(0)  

ビオトープ始動2017

今年もビオトープのシーズンがやってきた。

メダカの学校、新年度スタート!!!

左からヒメダカ、クロメダカ、シロメダカがそれぞれ5~15匹くらい。

生存率UPもなかなか思うようにいかないが、今シーズンも頑張ろう。
e0179321_19065422.jpg

生存率が高く、一番活発なのがシロメダカ。

e0179321_19072875.jpg


来年は今年の倍にはしたいなあ~。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




# by BOUNCE-BONNIE | 2017-04-15 19:06 | Biotope | Comments(0)  

狂犬病予防接種2017

狂犬病予防接種へ。

バウボニ、笑ってるように見えるが、ちょっと興奮して口が開いているだけ。

何回しても注射はいやなもんやわな。

e0179321_16465739.jpg


病院近くの公園を散歩。

ついに桜も散り始めてきたか。

花びらが舞う。

e0179321_16471603.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




# by BOUNCE-BONNIE | 2017-04-15 16:46 | Health | Comments(0)  

ピッカピッカの一年生

2017年4月10日、ショータロー、小学校入学式の日。
早いもので我が家のチビ番長もついに一年生。
そうピッカピッカの。

e0179321_20182324.jpg

入学式当日の定番、自宅前での写真撮影を済ませ、、、

e0179321_20263088.jpg

e0179321_20270119.jpg

家から徒歩15分程にあるF津小学校へ向かう。
ランドセルが背中を覆っているところが一年生。
桜もまだまだ満開でいい感じの入学式気分。

e0179321_20191448.jpg

式が始まる前、、、
教室に生徒が集まる。
みんな緊張している姿が微笑ましい。
ショータローは1年1組15番。
1学年は1クラス30~31名で3クラス。
自身を振り返ると、40名で5~6クラスくらいあったかな。

e0179321_20201500.jpg

最後方の中央席。
金八先生でいうところのマッチ席。ふるっ。
まさにチビ番長!!!

e0179321_20205696.jpg

後ろが気になる、気になる。
緊張感のないヤツ。

e0179321_20211791.jpg

このあと式が始まったが、式中の撮影はできず、
記憶の中に留めておくことにした。

トラック野郎時代の菅原文太に匹敵する角刈りチビ番長の入学式は無事終了。

e0179321_20272117.jpg

実家近くの駐車場で家族記念撮影。
桜は立派だが、もうちょっといい場所がよかった、、、と後悔。

e0179321_20274954.jpg


明日からは小学校生活が始まる。
これを機にチビ番長ことショータローはブログ卒業。
いろいろとややこしい事もあるしね。

まあ、たまにはバウボニの弟として登場するかも、、、

さあ、明日から頑張れ!!!!!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




# by BOUNCE-BONNIE | 2017-04-10 20:17 | Shotaro | Comments(0)  

桜散歩

早朝チャリ散歩で夙川公園へ。

さくら、まだまだいける。
今シーズンの見頃期間は長い。
ちょっと肌寒い日が続いているからね。

e0179321_16101903.jpg

天気もいいし、朝の空気は清々しい。
川面に映るさくらも風情があっていいもんだ。

e0179321_16104558.jpg

春を感じているか、バウボニ???
日本のさくら名所100選はどうや???

e0179321_16110634.jpg

今日はショータローの小学校入学式。
その模様はまた後日。
満開の桜が新しい門出を祝ってくれたことだろう。。。

e0179321_16113464.jpg


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2017-04-10 16:07 | Walking | Comments(0)