ひこうき雲

京都ひよしのランへおでかけ。
前回は雪まみれだったが、今日はすっかり春気分。
季節の移ろいを感じる。

e0179321_20533717.jpg

久しぶりにまともに遊べたバウボ二。

e0179321_20470973.jpg
e0179321_20514021.jpg
e0179321_20520019.jpg

最近はショータローもバウボニの遊びに付き合ってくれるので助かる。

e0179321_20474010.jpg
e0179321_20475981.jpg

日中はバウボニにとっては少し暑いくらいだったのかも。
普段の運動不足もたたってか、少しバテ気味。

e0179321_20482372.jpg
e0179321_20483842.jpg

飛行機雲が鮮やかだった。

e0179321_20505123.jpg

春はもう目の前に。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2017-03-12 20:42 | Running | Comments(0)  

春を感じて

神戸ポーアイのランへおでかけ。

いつもはガラガラの駐車場が満車だったり、犬連れの人がたくさんいたり、何があるんやろうと思っていたら、こういうことだった。

e0179321_19341223.jpg


犬グッズのフリーマーケットみたいなものだが、100以上ものブースが出展しており、その規模にはびっくり。

e0179321_19344601.jpg

おかげでランも満員御礼状態で、、、

e0179321_19352892.jpg

残念ながらディスク、ボールは無理だった、、、
(バウボニすまん)


たまにはこんなんもいいだろう。
ランの周りを散策しながらバウボニ2ショットを。

e0179321_19393590.jpg

e0179321_19362603.jpg


春を感じる。
うらら、うらら、うらうらよん。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2017-03-05 19:29 | Running | Comments(2)  

2016犬種別犬籍登録頭数

2016年犬種別犬籍登録頭数(JKC公開データ)の発表。

1位 プードル 77,461
2位 チワワ 50,405
3位 ダックスフンド 26,153
4位 ポメラニアン 18,221
5位 柴 12,235
6位 ヨークシャー・テリア 11,108
7位 ミニチュア・シュナウザー 9,794
8位 シー・ズー 9,153
9位 マルチーズ 8,233
10位 フレンチ・ブルドッグ 8,189
11位 ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ 5,395
12位 ゴールデン・レトリーバー 5,285
13位 パピヨン 4,880
14位 パグ 4,585
15位 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 4,246
16位 ジャック・ラッセル・テリア 4,115
17位 ラブラドール・レトリーバー 3,904
18位 ミニチュア・ピンシャー 3,583
19位 ペキニーズ 3,403
20位 ビーグル 2,884
21位 ボーダー・コリー 2,578

ボーダー・コリー、順位は昨年と変わらず21位、これで3年連続。

頭数は年々微減。

全体的に減ってきているからしゃ~ないね。

今日のバウボニ、、、
今週はどこへも遊びに行けなかったので、なんとなく憂鬱な表情。


e0179321_19285632.jpg

我慢、我慢。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-26 18:19 | Date | Comments(0)  

★体重測定44★

体脂肪率測定に引き続いての体重測定。

さあ、少しやせぎみとの診断が出たバウボニだが、体重はどうなっているだろうか。



バウンス 14.4キロ 0.6キロ減
(14.6 → 14.5 → 14.2 → 15.2 → 15.0 → 14.4)

ボニー 12.5キロ 0.7キロ減
(12.6 → 12.5 → 12.4 → 13.0 → 13.2 → 12.5)



いや~、お見事!!!

想定していた通り、理想の体重にもっていけてる。

一時期は老化の影響もある増量かと、気を揉んでいたのだが、ひとまず安心。

今の時期でのこのコンディションはまあまあやで。

これ以上やせすぎないように注意せな。 ・・・笑笑・・・

e0179321_17552880.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-19 16:57 | Health | Comments(0)  

お客様感謝祭 in LAA関西

兵庫三菱自動車のお客様感謝祭にお出かけ。

場所は兵庫県西宮市甲子園浜にあるLAA関西。

e0179321_15012565.jpg


車とは関係ないが、客寄せなのだろうか、今日は犬のイベントが盛りだくさん。

アニコム損保主催の愛犬体脂肪測定会。

キャンピングカーを改造したアニコムカーの中で測定。

体脂肪率、バウンスが20%、ボニーが18%。

バウボニとも「やせぎみ」という診断結果。

e0179321_14460977.jpg
e0179321_14465200.jpg

中大型犬はちょっとやせぎみくらいがちょうどいいとのこと。

犬の体重管理には人一倍気を使っているからね。

「年齢の割に若いですね」、「健康管理をきっちりされていますね」との、女医らしきひとの褒め言葉に、浮かれテンションのバカ飼い主。

カレンダーやら額縁入りの記念写真やらをいただく。

e0179321_14471985.jpg



簡易のドッグランも併設されておりバウボニを遊ばせることもできた。

e0179321_15022108.jpg

狭いスペースだったので運動というほどの運動はできなかったけど、ないよりマシ。

e0179321_15024027.jpg

豚汁と石焼いもは無料で食べ放題のおもてなし。

e0179321_15031519.jpg

100円コーナーではたこ焼き、たい焼き、射的ゲームなど。

e0179321_15034005.jpg

ビンゴ大会も(3枚ともビンゴできず、、、無念)。

e0179321_15040242.jpg

ショータローはこのアトラクションが一番お気に入りやったかな。

e0179321_15063233.jpg

ほとんどお金を使わずにこれだけ遊んで食べて、大満足じゃ。

残念だったのはD5の4WD登板キット体験試乗会が昨日のみの開催だったこと。

次回は45度の傾斜を登るぞ!!!



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

# by BOUNCE-BONNIE | 2017-02-19 14:51 | DELI-KICHI | Comments(0)