グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」

兵庫県加西市にある「グラン・ドッグランド」へお出掛け。

以前、とある人のブログで紹介されていたのを見たのがきっかけ。

かねてから行きたい気は満々だったのだが、なかなか行けず、ようやく実現。

しかも、ふくゆき姉妹&モモちゃんという西北ボーダーズ揃い踏み。



渋滞にもはまらず、スムーズに現地着。



この施設、大きく分けると、「ドッグラン」、「犬用プール」、「動物霊園」で構成されている。



まずはランでウォーミング・アップ。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_20541148.jpg


全天候型の屋根付きなので、日射しを完全遮蔽。

これほど広いランで屋根付きは全国でも珍しいのではないか。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_20555276.jpg


頂上まで登って撮ったランの全景。

山を切り崩して出来たこの施設はやはり豪華である。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2153250.jpg


脇にそれると、斜度30度の急斜面があり、

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_20581354.jpg


ここはワンズたちにとってもかなりハードな足腰の鍛錬になりそう。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_20591096.jpg


命知らずのこやつも下ろうとしていた(アホか・・・)。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2111493.jpg




アッという間に1時間は過ぎていき・・・

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2121860.jpg

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2141973.jpg




そして、ついに本日のメインイベントであるプールへ。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2134125.jpg


ラン同様、このプールも豪華絢爛。

まるでハイアットの屋内プールのようだ。

プールサイドでカクテルでも・・・といきたいところだが(笑)、今日は止めとこう。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_216283.jpg


プールに入ってすぐの時間帯、まだ全ボーが水中へは入らずプールサイドで様子見。

この後、全ボーが一応泳いだのだが・・・

んんんんんん、1頭見当たらないやつがいる。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2162141.jpg


ここにおったか、バウンスさん。
(窓の格子と一体化している)

プールに近寄ろうともせず、ヘタレ絶頂期を迎えているようだ。

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2163828.jpg


泳ぐことが初めてだったモモちゃんですら、この1時間足らずで泳ぎを習得(さすがっ!)。

ふくゆき姉妹もソツなくこなし、

ボニーだって自ら入ろうとはしないが、入れたら泳ぐし、プールサイドを避けることはない。

バウだけは・・・

おまえは死ぬまで特訓やな!!!





一番楽しんだのはお前かもな・・・

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2165638.jpg



帰りの車ではぐったり熟睡してしまった水ブクレ番長から、

「皆様お疲れ様でした」

グラン・ドッグランド 「RUN&SWIM」_e0179321_2172319.jpg





ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2012-09-15 21:57 | Playing | Comments(2)  

Commented by yukari at 2012-09-15 23:51 x
グラン・ドッグランドさん行かれたの
いい所でしょう
UVの屋根なので日焼けもしないし雨でも大丈夫、最高だよね
上の方には広いランもあるんだって
10月にコッカーのオフ会予定さてて今から楽しみにしてるの
バウボニちゃん達、プールも入ったんだー
パパさんも一緒に入ったらバウンスちゃんも入ったかもよ
樟君も水着で遊べたのに('∀`)
近くにdogカフェもあるんだって
少し遠いけどいい所だよね
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2012-09-16 21:29
yukari様
とある人のブログというのはyukariさんのブログのことです!
素晴らしい情報を頂きまして、ありがとうございます。
あのブログを見なければ、ここの施設のことは全く分からないままだったと思います。
近くのドッグカフェ情報・・・また教えて下さい!

<< 最後?の早朝ラン 最後?のプール >>