昆虫館で蝶まみれ

ショータローを連れて伊丹の昆虫館へ。

メインはチョウの温室。

「チョウを捕まえないで下さい」という注意書き、申し訳ないが、こいつには無理!!!

そこらじゅう飛び交っているので、とにかく手当たり次第。

怖い物知らずのやんちゃ坊主。

昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2124747.jpg


なかなか前に進めず、かなり長時間滞在。

チョウを追いかけ回してるだけなんやけどな。

昆虫館で蝶まみれ_e0179321_213353.jpg




ひさ~しぶりに動画も撮った。

無我夢中で追いかける。





まあ、これだけ楽しんでくれたら価値あるわ。

緑の中からキラー・スマイル。

昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2132519.jpg




ほかには学習スペースなどもあり、そこにもちょっとした展示がある。

ザリガニに夢中???

昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2135180.jpg


水槽のなかにはブルーギル。

これにも夢中???

昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2141244.jpg




帰りもテンションが上がってしまい、ダッシュするショータロー。

昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2143518.jpg


でもやっぱりダンゴムシを見つけると座り込んでしまう。

この時間がまたやたらに長い・・・。

昆虫館で蝶まみれ_e0179321_214522.jpg




「こんなとこに!」
昆虫館で蝶まみれ_e0179321_215142.jpg

「ほら!」
昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2153077.jpg

「みて!」
昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2155684.jpg

「ダンゴムシ」
昆虫館で蝶まみれ_e0179321_2161655.jpg


ダンゴムシはもうええわ・・・。



時間の都合上、昆陽池には行けず。

次回は丸一日かけて遊ぼうか。



留守番のバウボニ・・・すいません、明日はランな。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-06-22 22:09 | Shotaro | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2013-06-26 12:07 x
久々の動画!
樟太朗くんが、最初は蝶にガンガン向かって行ってたけど、途中からそろっと近づいて捕まえようと動きに変化があって、"お!考えたなぁ〜"って思いながら見ていたら、最後の方で、大きな蝶が腕にとまった後、何度も腕をさわっているところに笑ってしまったわ。

ダンゴムシ。時々、11Fなのにベランダとか(多分斜め上の部屋がベランダに巨大な植物を置いているから?、1Fにいたりするんだけど、前ならベランダだと、紙の上にのせて上からさようなら〜(ゴメンナサイ)をしていたところ、なぜか最近それが出来なくなったよ。ダンゴムシをこよなく愛する楠太朗くんの影響だろうか。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-06-27 19:52
テレビ様
ショータローも大きくなってきたので動画をアップするのも、なんとなくやりにくくなってきた。ブログに載せるのもいつまでなんやろうかと最近考えてるわ。
なんかほのぼのして、癒されて、笑えるような動画を撮り続けたいなと。
間違ってもダンゴムシを握り潰すショータローの動画はやめとくわ!!

<< ビオトープの新しい仲間 ラッキー7(セブン) >>