烏鎮の水郷

一週間の中国出張。

その間に近くに立ち寄ったので1時間ほどだけ訪れた観光地レポ。

上海と杭州の間に位置する浙江省北部桐郷市の烏鎮地区にある水郷。

江南水郷六大古鎮のひとつで、1300余年の歴史があり、数ある水郷古鎮のなかでも
特に上海人に大人気のスポットらしい。

今では観光用にかなり整備されており、今年の黄金周(ゴールデンウィーク)には60万人が訪れたとか。

烏鎮の水郷_e0179321_1537548.jpg


烏鎮の水郷_e0179321_15371896.jpg


烏鎮の水郷_e0179321_15373768.jpg


烏鎮の水郷_e0179321_15374958.jpg


烏鎮の水郷_e0179321_1538270.jpg


烏鎮の水郷_e0179321_15381550.jpg


烏鎮の水郷_e0179321_15382836.jpg



とりあえず早足で回っただけなので、こんなもん。
仕事もせんと、なんのこっちゃ!!!

烏鎮の水郷_e0179321_15384324.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-10-27 16:03 | Travel | Comments(2)  

Commented by テレビ at 2013-10-28 13:59 x
1週間の出張は、中国だったんだぁ〜。海外だろうなって思っていたけど、どこだろう?韓国だったら1週間もいないだろうし・・・なんて考えていたよ。そして素敵な写真を掲載してくれて、じっくり見たよ〜。最初の写真は、私が好きな台湾ドラマ(ドラマの内容によって台湾だけでなく、中国・香港での撮影になることがあるから)で見たことがあるような・・・。どこなのか分かってなくて台湾ドラマを見ているけど。
空気とか治安とかは、問題なかった?
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-10-28 20:26
テレビ様
時間があればもっとじっくり見たいところ。
宿泊できる施設も充実していたし。
ドラマ撮影にはピッタリのスポットやな。
空気、治安…まったく問題なし、かな。
中国人のマナーは相変わらずやけどな!!

<< 雨とストレス ★体重測定24★ >>