Sheep dogへの道~第3章~

2年振りのシープドッグ体験、京都福知山の「みわファーム」へ。
→2011年11月


往路の高速道路はかなり霧が深かった。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22323721.jpg


みわファーム到着。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_2301838.jpg


今回はふくゆき家、もも家と。

ふくちゃん、ゆきちゃん、ももちゃん、そしてうちのバウンス&ボニーの5頭集結。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22325548.jpg


ふくちゃんだけワンショット画像がなかった~ごめん。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22442177.jpg


本番前に馬と記念撮影を楽しむアホ夫婦。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22332011.jpg

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22333828.jpg


馬と会話するチビ番長。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22335680.jpg


さあ、いよいよシープドッグ体験開始。

まずは女帝ふくちゃんから。
さすが、羊もビビリまくるほどの圧力で、存在感抜群!
Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22341748.jpg


次はゆきちゃん。
初めてなのにたいしたもんだ。
Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22343713.jpg


ももちゃんも初めて。
羊パンチを受けていたけど、楽しめてるな。
Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_2235084.jpg


いよいよ我が家のバウボニの番。
3回目なのだが、前回のこともあったので、始める前から半ば諦めていたけど・・・

ボニー、やっぱりあかん!!!
近づこうともしない。
Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22352143.jpg


意外と頑張ったバウ。
リードを付けて誘導しながらだったが、怖い顔で威圧できたのかな。
Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_2235456.jpg


こんな感じ。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22361182.jpg


ヤギもいたりして、ハンパないふれあい体験や。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22364128.jpg


シープドッグ体験よりもやっぱりディスク&ボールが好きなこの3頭。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22371573.jpg


バウンス。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22375597.jpg


ボニー。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22382095.jpg


ももちゃん。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22383966.jpg


ついでにこいつも。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22385728.jpg


みわファームを後にして、近くにある「みわダッシュ村」という施設に立ち寄った。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22393389.jpg


思っていた以上になかなかいいランもあった。
ギネス認定の大ブランコもあり、今度ゆっくり遊びにきたいな。

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22395489.jpg



天候にも恵まれ、いい休日を過ごせたわ。

皆様、お疲れ様でした!

Sheep dogへの道~第3章~_e0179321_22401485.jpg



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2013-11-17 23:20 | Playing | Comments(4)  

Commented by テレビ at 2013-11-18 13:26 x
ボニーの写真を見て、笑ってしまった(ごめんね〜)。バウボニパパだけが羊と戯れていているように見えちゃって。リンク先から前回の様子を見たら、樟太朗くんが小さくて、2年も経つと全然違うね。馬にも余裕で近づいているところも、たくましいわ。
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-11-19 07:58
テレビ様
オレが襲われてるのに知らん顔みたいな。
情けないわ~。
基本ビビりやから想定してたことやけどな。
ショータローは体だけはスクスク成長してるわ!!
Commented by yukari at 2013-11-19 22:57 x
みわワァーム行かれたの
一度はやってみたい羊追い  バウボニちゃんもダメだったの
ボビさんも全然だめでした
羊たちはボーダーでも色々おるんやなーって言ってそうでした
馬やヤギと遊べて樟君はご機嫌やね
Commented by BOUNCE-BONNIE at 2013-11-20 08:02
yukari様
みわファーム、行かれたことあるんですね。
ボビーくんはやりそうな感じがするんですが。
うちのビビりボーたちよりは勇敢でしょう!
内弁慶で困りますわ…

<< ペット文化の向上が市場を育てる やっとこさの1万キロ >>