三連休中日・・・夏の箱館山

三連休の中日は滋賀の箱館山へ。

どこのスキー場も冬はスキーで賑わうが、夏場をただの草原として半無法状態にしているのは
もったいないといわんばかりに、何かしらの利用方法をアピールしている。

ここは「箱館山ゆり園」として250万輪のゆりが咲き誇るという公園を造り上げた。

そこに子供向けの簡易な施設を多数設置し、来園を誘致しているのだ。



山の麓からゴンドラに乗って、山頂へ。
ショータローも昨日のプールに引き続き上機嫌だ。
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_201467.jpg


ここのゴンドラは小型なので、一家族で貸し切り状態で乗れるのがいい。
ペットを連れていても、他のお客さんを気にしなくていいのだ。
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_202631.jpg


お陰で、バウボニもストレスなくゴンドラに乗り、テンションMAXで山頂到着。
久し振りのお出掛けで目も輝く!
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_202319.jpg


ゴンドラから琵琶湖を眺める。
爽快な気分に浸れる。
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_2025234.jpg




それほど大きくはないがドッグランもある。
標高が高い割には暑い日だった。
バウボニもちょっと遊んでは日陰へ避難。
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_2033064.jpg


それでも溜まったストレスを吐き出すかのように走り回った。
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_2035489.jpg


我が家でランを貸し切りに。
みんな走れ~!!!
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_2041350.jpg




帰路途中、ゆりを背景に記念撮影。
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_204351.jpg


様々な色のゆりが咲いていたが、枯れていたり、つぼみがあったりで、全体的に統制が
とれておらず、いつが見頃なの?と疑問が。
歴史も浅いだけあって、完成度はまだまだ低いのか。
三連休中日・・・夏の箱館山_e0179321_204546.jpg




今日でさらに日焼け度アップ。


明日は連休最終日・・・早朝ランの予定・・・いけるか???



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2014-07-20 20:32 | Playing | Comments(0)  

<< 三連休最終日・・・早朝ラン 三連休初日・・・プール >>