鳥取旅行~くいだおれ編

19、20日で鳥取忘年会旅行。
(家族は家で留守番)


昼食・・・鳥取市街地のはずれにある丸豊食堂にて。
創業90年の老舗食堂。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14101615.jpg


名物は山陰ちゃんぽんらしいが、なんとなくうどんが食べたくて。
「白菜たっぷり鶏塩あんかけうどん(しょうが風味)」を食す。
味、ボリューム、価格、う~ん納得。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14103557.jpg


鳥取砂丘へ。
冬の日本海にしては珍しく晴れ間が垣間見える。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14111314.jpg


それでもやっぱり海は寒々しい。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14113542.jpg


今回の旅行で唯一の本人ショット。
寒くても砂丘の雄大さにテンションも上がってしまったようだ。
キャイ~ん。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14115298.jpg


今話題のスターウォーズ。
「砂のスターウォーズ」、見物客が皆無だったのが虚しい。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14121793.jpg

鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14124085.jpg


鳥取駅前でお土産を購入し、そのまま駅前のレトロな喫茶店でお茶時間。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14182055.jpg


客はゼロ、薄暗くタバコのヤニでなんとなく黄色味がかった店内の雰囲気がよい。
久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだような。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14184176.jpg


そして、晩御飯はこの旅でメインの蟹フルコースに舌鼓。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_1419881.jpg


味はまあまあ、ボリュームたっぷり。
全身が蟹まみれな感じで、もう当分蟹はええわ~って。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14192172.jpg


初日は食べて食べて食べての日。
鳥取旅行~くいだおれ編_e0179321_14193681.jpg



2日目も朝から食べまくったので、今回の旅はまさに「鳥取くいだおれ旅」となる。



ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2015-12-23 14:49 | Travel | Comments(0)  

<< 鳥取旅行~智頭宿編 阪神競馬場 >>