秋だ!ラン&いも掘り

今日はドッグラン&いもほりの日。



前回大失敗(→→→)してしまった京都ひよしのラン。

昨日から再開したとのことで早速遊びに行くことにした。

育樹祭のために作られたのであろうステージと客席、ちょうどランの目の前。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19484986.jpg


ランに繋がる道も舗装されてきれいになっていた。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_1949761.jpg


天気もよく、久々のランとあってか、人出・犬出もいつも以上に多く、ワンワン賑わう。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19492889.jpg


10月中旬になっても日中は暑い。

ひよしなら大丈夫だろうとたかをくくっていたのだが大間違い。

バウボニも暑さのせいでバテ気味の様子、しきりに木陰で休憩。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19494864.jpg


うれしさとしんどさがミックスした表情に見えるのだが、、、いったいどうなの。

家でくすぶっているよりマシやろ。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_1950715.jpg




ひよしから車を走らせること30分足らず、目的の「るり渓農園」へ。

ショータロー、人生初のいもほり。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19503959.jpg


1人¥500で掘れる株数はここからここまでと決められるが、大きく育ったサツマイモがゴロゴロ。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19511665.jpg


「とったど~~~!!!」、一本の根っこにこれだけのサツマイモがビッシリ!!!

ショータローもびっくりやわ。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19513627.jpg


豊作やぞ、、、ママ。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19521063.jpg


なんかしょぼい、、、パパ。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19522862.jpg


袋に収まりきれないほど掘れたで。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19524512.jpg


ここのイモはおいしいと常連さんから聞けたし、感じのいいおじさんでおまけもしてくれたし、
すっかりイモ掘りにはまってしまった我が家。

るり渓農園、万歳!!!

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_1953121.jpg




せっかくなので近くのるり渓も軽~く散策。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19533068.jpg


とはいっても水嫌いなので、川に入ろうともしないバウボニだが。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19534454.jpg


もっと時間があれば、ショータローも水遊びができたのだが、残念。

来年はゆっくり時間を取って遊びに来ようか。

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19535992.jpg




帰宅後、収穫を再確認。

よし!十分元は取れたな!笑

秋だ!ラン&いも掘り_e0179321_19541322.jpg




ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

by BOUNCE-BONNIE | 2016-10-16 20:24 | Running | Comments(0)  

<< ★体重測定42★ 霧の六甲山カンツリーハウス >>