甚大な被害、、、壊滅的状況。

秋の恒例行事、武庫川コスモス園へのお出掛け。
ホームページの情報によると、台風21号の影響で甚大な被害が出ているが、ようやく開花も進んできているとのこと。

家族で行ってがっかりするのも嫌なので、バウボニのチャリ散歩がてら偵察に向かうことにした。

バウンス「えらいことですわ」。
目と耳がいつもの倍くらいになってる。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12460065.jpg

着いてみて愕然とした。
ほとんど咲いていない。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12423258.jpg

ホームページ情報では、キバナコスモスが約7割、その他センセーションが約5割の開花とあったが、いやいや、センセーションなんて1~2割としか思えない状況。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12425414.jpg

駐車場も閉鎖中やし。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12432581.jpg

例年は屋台が出たり、クレーン車があるこの場所にも何もなく、ただ募金箱だけが寂しくポツンとあるだけ。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12434243.jpg

確かにこのキバナコスモスの一角はまだまし。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12441333.jpg

撮影スポットもここしかないので、バウボニをパシャリ。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12442959.jpg

陽当たりのいい、隅のほうでは少し開花が進んでいるのかも。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12445548.jpg

折角来たから季節感だけは感じておこう。
できるだけ満開感がある所を探してパシャリ。

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12451513.jpg

甚大な被害、、、壊滅的状況。_e0179321_12453964.jpg

こんなコスモス園は初めてやな。
台風の大きさと、タイミングの悪さが重なったかな。
また来年に期待するしかない。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



by BOUNCE-BONNIE | 2017-11-05 12:41 | Walking | Comments(0)  

<< V I P 様 ご無沙汰でした。 >>