GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目

元号は令和に、そして我が家は湯浅に。
10連休も後半に差し掛かった昨日~今日の1泊旅行。
今回は日程的にも余裕がありそうなので、いつもと違う行程を組んだのだが。
渋滞、行列、いやあ~、、、やっぱりどこへ行っても人が多いこと。

昼飯は湯浅駅前にある「かどや食堂」へ初めて行ってみた。
当然、店の前には長い行列が、、、こんな時間なのに。
阪和道&42号線の渋滞で、この店に到着するまで4時間強かかってしまい、食事にありつけたのが14時。
何を食べてもおいしいくらいの空腹状態ではあったが、それを差し引いても美味かった。
生しらす丼定食、いまが旬のしらすをどっさりご飯にかけて、一気にかけ込んだ。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16205882.jpg

急いで、急いで、パートナーズハウスゆあさ着は15時。
最高の天気、GW時期にここへ来ていつも感じるのが、空の青さと新緑の緑のコントラストが最高に気持ちいい。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16374584.jpg

日除けエリアが大活躍、ありがたいね~、これくらいの屋根がついてると。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16381493.jpg

アジりティ用具も新設されていて、毎回何らかの変化があり、顧客満足向上に努められている。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16384024.jpg

到着時刻が遅くなったこともあり、バウボニ画像はなし。
代わりにラン脇のビオトープで捕獲したメダカとイモリの画像を。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_20150180.jpg

二ノ丸温泉もリニューアル。
木の看板に書かれた手書きの「二ノ丸温泉」が懐かしいわ。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16391314.jpg

リニューアルに伴いストライク軒がオープン。
知らなかったが、ラーメンチェーン店。
天六、天満、梅田、大阪などに店舗があるみたい。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16393960.jpg

温泉入り口、なんか雰囲気が変わってしまった。
この日9歳の誕生日を迎えたショータロー。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16400045.jpg

3階には休憩所としてこんなフロアーが出来ていた。
以前の昭和感溢れる昔ながらの温泉情緒が好きだったので、正直少し残念。
露天風呂はまだ改修中で入れず。
また次回フルオープンしてからの感想を書きたい。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16402045.jpg

夕食、すきやきコース。
うますぎて、ボリュームもありすぎて、やばかった。

GW10連休、令和幕開けゆあさ旅~1日目_e0179321_16404877.jpg

部屋に戻ったらバタンキュー。


ボーダーコリーランキングに参加しています。
応援のポチっとよろしくお願いしま~す(^0^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



by BOUNCE-BONNIE | 2019-05-03 16:18 | Travel | Comments(0)  

<< GW10連休、令和幕開けゆあさ... ★体重測定57★ >>